~ゲームの流れ~
このゲームは催眠の力を使う事による、
ビアンカの洗脳を目的としています。
催眠状態にしようとすれば、
彼女との戦いに勝利しなければなりません。
その為には、強力なカードが必要となります。
カードはゲーム中の訓練を通じ、入手、鍛える事ができるでしょう。
勝ち続ければ、分岐を経てエンディングを迎える事となります。
~戦闘~
戦闘での目的は、敵を倒すことです。
攻撃モード、防御モードをワンセットで1ターンとなります。
最大10ターンの間に、どちらか片方のモンスターを
倒せば勝利となります。相手を倒して勝利した場合、
カードの入手、または成長が起こります。
(*1)【モード】
1ターンは、攻撃モードと防御モードで構成されます。
攻撃モードでは「攻撃」「交差」「待機」
防御モードでは「防御」「クロスカウンター」「待機」
が選択できます。
(*2)【ターン数】
攻撃モードと防御モードを行うと、1ターン経過します。
10ターン目が終わった時点で、勝敗が決していなければ
残りHP量による勝敗判定が行われます。
(*3)【行動】
各モードに依存した行動を選択します。
--------------------------攻撃モード--------------------------
「攻撃」
技を行使します。
「交差」
左右モンスターの位置を入れ替えます。
「待機」
何もせず、モードを終了させます。
--------------------------防御モード--------------------------
「防御」
防御姿勢を取り、ダメージを軽減させます。
「クロスカウンター」
反撃を狙います。
成功すれば左右のモンスターが入れ替わりながら、相手に
ダメージを与えますが、失敗すれば受けるダメージが増えます。
「待機」
何もせず、モードを終了させます。
(*4)【行動者】
行動の対象となるモンスターです。
(*5)【ステータス】
モンスターのHPと、状態変化が表示されます。
(*6)【技】
攻撃モードにおける「攻撃」時、
選択されたモンスターの技が表示されます。
技には使用回数が決められており、
それを超えて使用することは出来ません。
残り使用回数は、技名の左横にある[]で囲まれた数値です。